代金引換商品の受取拒否について

≪はじめに≫

代金引換にてお届けさせていただいております、全てのお客様にご確認頂いております。

このような文面を掲載しなければならなくなったことは誠に残念なことでございますが、現在、通信販売の消費拡大により、代引き受け取り拒否や辞退などにより弊社が往復の運賃を負担する被害が続出しております。当店においても被害が増えてきておりますため、ご理解くださいますようお願い申し上げます。 本件は、善良なお客様には全く関係のないことでございます。 お気分を害されませんよう、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

≪代金引換商品の長期不在や受取拒否等の迷惑行為について≫

■長期不在の場合について
発送後、佐川急便でのお荷物保管期間は理由にかかわらず最大7日間となります。 不在票がございましたら、早急に不在表記載の最寄店まで再配達をご依頼くださいませ。 商品は必ずお受取りくださいますようお願いいたします。

万が一、不在荷物の保管期間を超えてお荷物をお引取り頂けない場合には、お荷物は一旦当店に返送されます。その為、当店では保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、往復送料及び、代金引換手数料、梱包資材料をご請求させていただきます。

お客様のご都合によりお荷物を受け取れず、再発送のご希望の場合には大変お手数ですが【銀行振込】または【郵便振込】に変更させて頂きます。往復送料と再発送時の送料はお客様のご負担となります。
長期不在にてお荷物を受け取れず返送されたお取引履歴のある方は、 次回ご利用時、お支払方法の制限をさせて頂きますので何卒ご了承ください。

※再送の場合、ご入金のご確認が取れましたらお荷物を発送致します。
※返送された時点で商品の在庫を戻すので、再発送を依頼されても商品をご用意できない場合がございます。その場合でも、当店が負担した往復送料と代金引換手数料、梱包資材料をご請求いたします。

■代金引換の受け取り拒否等について
代金引換で発送させていただきました商品の受取を辞退(拒否)された場合、その商品は店舗に返送されます。受取拒否をされますと、送料・代金引換手数料に加え、梱包資材、 それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。 その為、当店では代引受取拒否等で返送されてきた場合には、往復送料及び、代金引換手数料、梱包資材料をご請求させていただきます。なお、その際の往復分の送料は実費をご請求させて頂きます。

※通常は当店にて送料の一部を負担しておりますので、実費分のご請求となります。
※送料無料の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。

■ご登録いただきますご住所について
ご登録いただきますご住所、お届け先ご住所につきまして、「ホテル」などご宿泊の場合はお引き受けできません。

通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じます。代金引換受取拒否または長期不在による発生した往復送料及び、代金引換手数料、梱包資材料等をお支払いただけなかった場合は、法的処置を取る場合がございます。

上記内容につきまして、上記記載事項の請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行ないます。審理日に出頭していただきますので、裁判所までの交通費をご負担願います。 また、訴訟費用もご負担いただきますので、予めご了承ください。

代引き受け取り拒否履歴のある方は、今後のお取引をお断りさせていただきますのでご了承ください。
ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。