寒暖差アレルギー対策!

秋バテにご注意を!! 秋バテにご注意を!

温度差に負けない丈夫な身体つくりを!

《寒暖差によっておきるアレルギー症状》

澄み渡る空気が心地よく感じられる今日この頃。 秋は朝晩の気温が低く涼しさを感じる一方で昼になれば気温が上昇しまだまだ暑い日も続きます。 このような寒暖差は自立神経を乱し、体調不良を起こしやすくなります。 身体のだるさや疲れ、咳や鼻水がでる…といった悩みを持っている方も多いのではないでしょうか? 上にの症状には原因となるアレルゲンはなく、気温差からの刺激によってアレルギーのような症状が出るため、 「寒暖差アレルギー」と呼ばれています。

《寒暖差アレルギーの対策》

1,温度差7℃以上に要注意!?
気温差が刺激となり鼻粘膜の血管を広げ、内部が腫れることで症状を引き起こしていると言われています。 外出時はさっと羽織れる衣類等をを持ち歩き、衣服を着込むなどして、 気温が高い場所や時間帯との温度差を小さくするように心がけましょう。

2,軽めのストレッチや運動で血流改善&筋力アップ!
体を動かさないと体力がおち体がこわばってしまします。また、筋肉量の少ない女性や高齢者に多いと言われています。 軽いストレッチや運動を取り入れ基礎代謝をあげていきましょう♪

3,自律神経のバランスを整える
不規則な生活を改善し、毎日の食生活や睡眠時間を整え、 自分なりのリラックス方法を見つけて身体を休めるようにするようにしましょう!
一度に生活習慣を変えるのは大変ですが、ゆっくりと湯船つかって身体を温める、身体を温める食材(生姜やにんにく)を摂取するなど、 ちょっとしたことで症状が緩和されることもあるので、ぜひトライしてみてください♪

秋バテ対策!

寒暖差対策にオススメの商品

プロポリス100

これからの時代に!あなたを守る栄養素!!

ミツバチが集めた自然のバリア成分「プロポリス」で栄養を補給して、これからの生活を快適に過ごせる身体作りを目指しましょう。 さらにプロポリスにプラスし、現代人に不足しがちな大切な栄養素『ビタミンD』を最新の摂取目安量の8.5μg配合。プロポリスとの相乗効果で、私たちにもともと備わっている『健康バリア』を一層高めてくれます。

プロポリス100