オーラルケア特集

美しい笑顔を目指す近道は健康的な白い歯! 美しい笑顔を目指す近道は健康的な白い歯!

美しい笑顔を目指す近道は健康的な白い歯!

《今更聞けない正しい歯磨きの方法》

人の印象を大きく左右するとも言われている口元。
現在は、マスク生活が続いているので、
口元を見せる機会も減っているかとは思いますが、
健康的な白い歯を持つ人は、より笑顔が輝いて見えて素敵ですよね♪

ところで、皆さんは正しい歯磨きをされていますか?
歯を磨き始める前に、歯ブラシを水につける方がいますが、
実はあまり推奨されていないんです!
水分が多いと、歯磨き粉がよく泡立つため、
短時間しか磨いていないのに磨けた気になりがちです。
しっかりと磨くためには乾いた歯ブラシで磨き始めましょう!

また、歯を磨くときは、細かく部分部分を丁寧に洗うほうが望ましいです。
“洗った感”を求めて、ついつい左右に大きく動かしてしまうのは
あまりおすすめできません。順番を決めて磨けば、磨き忘れを防いでくれて、
全て均等に磨くことができますよ!

「歯と歯の間」、「歯と歯肉の境目」、「噛み合わせの面」は
磨き残しが多い箇所なので、これらの部位に歯ブラシの毛先が届くように
意識して磨くようにすると効果的です♪

《歯の白さを際立たせる為には口紅選びも重要!》

歯を白く見せるためには、口紅選びもとっても重要なんです!
口もとの色味を暗くするほど歯は黄ばんで見えてしまいます。
マット系のダークやベージュ、ブラウン系はシックな感じで
大人っぽいオシャレなイメージですが、
白い歯を目指すなら避けた方が良い色味と言えます。

逆に、“ピンクやオレンジ”の色味は、どんな方でもなじむ色で、
口もとや顔色だけでなく、歯のトーンも明るく見えますよ♪
是非、口紅を選ぶ際は参考にされてみてください!

手洗いうがいでしっかり予防を
手洗いうがいでしっかり予防を







手洗いうがいでしっかり予防を

オーラルケアにオススメの商品

APALIGHT WHITENING POWDER アパライト ホワイトニングパウダー

卵殻アパタイト40%配合!笑顔が輝く“白い歯”へ!!

歯に負担をかけることなく汚れ落ちを実感できる『卵殻アパタイト』を40%配合した然由来成分100%の粉歯磨きです。 パウダー化によって微細な粉末が隅々まで届き、しっかりとブラッシングできるから、歯を白くする、歯のやにを取る、歯垢を除去する、歯石の沈着を防ぐ、口中を浄化する、口臭を防ぐ、ムシ歯を防ぎます。

アパライト ホワイトニングパウダー

なた豆ハミガキ 柿渋プラス

なた豆と柿渋(カキタンニン)のダブルパワー

なた豆と柿渋(カキタンニン)のダブルパワーで気になるお口のニオイをスッキリ。毎日のブラッシングでお口のネバつきを抑え歯垢を除去し、口臭を防ぎます。

なた豆ハミガキ柿渋プラス