目の疲れ対策特集

目の健康維持とオススメ対策 目の健康維持とオススメ対策

目の健康維持とオススメ対策をご紹介!

《 目にも休息を 》

おうちで過ごす機会が増えるこの頃、パソコンやスマートフォンを使用する時間もかなり増えているのではないでしょうか。

パソコンやスマホなどから発するブルーライト(青色光)は眩しさを感じさせて目の疲れを加速すると言われています。目を酷使し続けると、疲れ目以外にも、首の肩こりや頭痛、イライラ感などの症状が起こります。
モニターを見ながらの作業や読書などを1時間続けたら10分間休憩したり、少しの時間まぶたを閉じて光を遮ったりするなど目のストレッチを行いましょう!

《 食事と生活習慣も大きく関係している!》

目の健康を守るには、食生活の改善と適度な休息が基本です。
ポリフェノールの一種アントシアニンを豊富に含むブルーベリーなどのベリー類。ルテインを含む緑黄色野菜。不飽和脂肪酸のDHAを豊富に含む青魚などバランスのとれた食生活を心がけ、目に良いものを取り入れてみてください。

《 手軽にできる目の疲れ解消法 》

①温かいおしぼりで目を温める
目を閉じた状態で温かいおしぼりをまぶたに乗せると、目の周辺の筋肉がほぐされます。血行が良くなって、目の周りもスッキリと見えますよ♪

②こめかみをマッサージする
人指し指と中指をこめかみにあて、クルクルと円を描くように横から押します。
力を入れすぎないように注意しながら、優しく押してください。凝り固まっていた目の周りの筋肉がほぐれます!

③遠くと近くを交互に見る
パソコンやスマホのモニターを長時間見ることが多い方にオススメです。近くばかりを見るのではなく、目をリラックスさせた状態で、外の景色などの遠くを見たり、近くを見たりする動作を交互に繰り返すと、目の中の筋肉がほぐされます!

何気ない日常でも、目の負担は大きいものです。
しっかり目にも休息をとり、気をつけましょう!

目にも休息を

目の健康維持にオススメの商品

濃縮ルテイン プレミアムベリー

この効き目に自信!!

「濃縮ルテインプレミアムベリー」は、配合バランスを最適化することで、より成分効果を高める事に成功しました。主成分に次世代型ビルベリーエキス「MyrtArgos(ミルトアルゴス)」を使用。
濃縮率を高めることで、飲みやすい小さな粒ながら有効成分「アントシアニン」の増量と吸収力を2倍に高めることができました。
まさにプレミアムと呼ぶにふさわしい健康食品となっています。

濃縮ルテインプレミアムベリー

ルテイン25mg

疲れ目・かすみ目が気になる方へ

ブルーベリーだけで安心だと思っていませんか?「目のちらつき」「かすみ目」「涙目」などの目の悩みには、食べるブルーライトメガネとも言われる「ルテイン」で内側からケアを始めましょう。

ルテイン25mg